Suto movie labo

Sutoと申します。Netflix中心に映画のことについて書きます。

ネットフリックスのおすすめです「ストレンジャーシングス」

f:id:multiplayer:20210322204642j:image

説明不要ですね。現在シーズン3まで出てます。ハッキリ言ってNetflixで一番面白いと言っても過言では無いです。個人的に昔から「うる星やつら」とか 「らんま1/2」とか、いわゆる(ボーイミーツガール)が好きなんですよね,この作品も、一応ボーイミーツガールの系譜だと思います。プラスSFという事で男の子にはたまりませんね。ざっくりストーリーを説明すると現実世界の裏側みたいなところで、子供たちがモンスターと戦うみたいな、、80年台の洋画にありそうな内容ですが、これまた面白いんです。週刊少年ジャンプみたいな「友情」「努力」「勝利」にプラスで「恋愛」の要素も軽く入っているように思えます。とにかく熱いんですよね、あとは子を思う親の姿ですよね。子供の事を周りにどう思われようと、信じ続ける姿に感動も覚えます。最後に自分が好きなシーンがあるのですが、シーズン2の最終話の終盤部分、平和が訪れたのち学校でダンスパーティが開かれるんですね、そこで主人公の仲間の1人ダスティンがオシャレしてパーティに臨むのですが、全く女の子に相手にされず、1人寂しく涙を流しています。そこに主人公のお姉さんが来ます。実はお姉さん物語の序盤では、ダスティン達を毛嫌いしてたんですけど、彼の勇敢な姿を見ていた、お姉さんが一緒に踊りましょう。と手を差し伸べるシーンがあります。私自身、そこで信じられないくらい泣きました。ダスティンと自分の少年期が妙にシンクロして、号泣です。子供の頃の、甘酸っぱいなんとも言えない感情を思い出させてくれる素晴らしい作品だと思います。

f:id:multiplayer:20210322204656j:image