Suto movie labo

Sutoと申します。Netflix中心に映画のことについて書きます。

今後、カミセンは映画業界で頑張ってほしい

f:id:multiplayer:20210323224005p:plain


近頃のニュースで、そこそこ驚いた事といえばV6の解散報道ですね。

自分はもろに、「学校へ行こう!」世代で小学生の頃、毎週楽しみに見てました。

多分、当時の小学生は毎週の火曜日夜8時は全員「学校へ行こう!」を見てたはずで、

それだけ、我々の世代にとってのV6の人気は凄まじかったです。

 

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

丁度、その頃カミセンの岡田くんが主人公を務める「木更津キャッツアイ」というドラマが

スタートします。基本的に、ブッ飛んだ(?)登場人物が多数出てくるハイテンションドラマ(?)

なのですが、当時ものすごくハマってしまい、ビデオテープに録画して何度も何度も見ていました。

 

COSMIC RESCUE -The Moonlight Generations- ( 初回限定版 ) [DVD]
 

 

そんな時に出会った映画が、「COSMIC  RESCUE」です。カミセンの3人、岡田くん三宅くん森田くんの映画デビュー作で、堀北真希さんの女優デビュー作でもあります。ストーリーは、宇宙船事故が社会問題となっている未来、人命救助を目的とされたコスミックレスキューが結成されます。その中でも過去に伝説的な活躍をした南條さん(森田くん)ですが、どこか冷めてるというかデブリ回収しかやらない。

仲間の江口(三宅くん)南條に憧れコスミックレスキューに入った澤田東(岡田くん)は、そんな南條を焦ったく思っており。。。。。と言うストーリーなんですが、実はこの映画ジャニーズファンの女の子がキャーキャーする為の映画ではなく、しっかりと面白いんです。まずは、配役が豪華!先述した通りカミセンの、3人はもちろん堀北真希さん、遠藤憲一さん、菅野美穂さんといった今の業界、主演クラスが脇を固めております。次に、とにかく男臭いというか「熱い」んですよね。今では、すっかり男前キャラの岡田くんですが、この映画では弟キャラみたいな立ち位置で、憧れの森田くんについて行くみたいな感じなんですが、自分の信じた道を突き進むみたいな、、どんなに上の存在でも間違ってると思ったら立ち向かうみたいな「熱さ」があるんですよね。一方、森田くんはどこか冷めてて、あの伝説的な活躍をした森田くんはどこ行った?状態で、、、、、、あまりネタバレしたいのですが、ネタバレします!とにかくラストですね!「熱い」です!とにかく「熱い」です!なんやかんやあって宇宙に取り残される岡田くんものすごく絶望です。死を覚悟した岡田くんがボロボロに泣いています。すると目の前で宇宙船が大爆発!そこで森田くん扮する南條が宇宙版キックボードみたいやつに乗って「あずまあああ!!!!」って助けに来るんですね。不覚にもめちゃくちゃ泣いてしまいました。そして、なんやかんやあってエンディングでV 6の不朽の名曲「COSMIC RESCUE」が流れるんですよね。思わずスタンディングオベーションです!傑作ですね!もちろん三宅くんもクールキャラが、とても似合っていて存在感ありまくりです。

興味がある方は、三宅くん大活躍の「銀狼怪奇ファイル」見てみてください。こちらも素晴らしいです。

 

兎にも角にも、この映画で俳優業に目覚めたのか分かりませんが岡田くんは日本を代表する俳優になりましたね!森田くんも、近年俳優業に専念しており「ヒメアノ〜ル」ではジャニーズらしからぬ怪演(?)

ヒメアノ~ル

ヒメアノ~ル

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Prime Video

まさに天才的な演技を見せてくれました。V6解散の理由も、森田くんの俳優業専念の為、ジャニーズを退社する為なので例えV6が無くなってしまったとしても、是非カミセンの皆さんには映画業界で頑張ってほしいですね。